2016年7月8日金曜日

勉強法、最強へ目指そう&僕の勉強史 その1

実は、この文章は見出し詐欺

https://youtu.be/BBaUGKegt6E
元々こんなテーマで書こうと思っていますが、
ちょうどこの動画が、
先に出ました。

僕自身が勉強が得意とは言えないのですが、
まあまあできるという感じですから、
その動画に基づいて、
勉強について、
ちょっとだけ書き込みたいと思います。

僕の高校時代は、
国語(中国語と漢文のこと)以外は、
まったく勉強したくなかったので、
学校でも国語の成績は常にトップでしたが、
英語、数学などの点数は酷くやばかったです。
従って、
偏差値の低い大学に通ってしまいました。・°・(ノД`)・°・

そこから、
環境の大切さを、
身に染みて感じています。
深く、心に刻んています。

あれは、
振り返れない黒歴史です。

授業のとき、
教室にいる人は、
(あえてクラスメートとは言いませんが)
携帯ばっかり触っていて、
或いは、放課後まで、
ずっと寝てる人もいます。
放課後、
翌日の朝まで、
外で遊んでた人もいました。
また、
ルームメートだった人も、
一日中オンラインゲームをやってばかりいました。

あんな環境で、
悪くならない方が難しいですよ。

つづく......

例の動画、

-
Crimonさん、Ruitxさん、
ありがとうございました。
http://lang-8.com/kakukangen/journals/271589050235074669466317271323865370320

0 件のコメント:

コメントを投稿